手軽にできる自分へのご褒美

Filed under: — creator @

ちょっとした目標を達成したときや、少し良いことがあったときなどには自分へのご褒美を上げたくなります。
大げさなことではなくて、ほんの少しの自分だけが嬉しいと感じられた瞬間には普段とは違った贅沢をしたくなるというのが女性の心理ではないかと思います。
私自身仕事をしていてうまくいったときや褒められたとき、とても忙しい時期を乗り切ったときなどには少しだけの贅沢をして自分を褒めてあげるようにしています。
周囲から見ればバカバカしいことのように思えてしまうかもしれませんが、それをすることでまた次回からの仕事へのハリが出てきますし、前向きな気持ちを持つことができるようになります。

町中などを歩いていても、自分へのご褒美にという広告文句で宣伝されている商品などもいくつか見つけることができます。
よくあるのが飲食店などでのサイドメニューで、普通の食事のときなら一品だけにしておくところを自分へのご褒美のときにはもうひとつ大好きなスイーツなど小さなメニューをつけるとそれだけで気持ちが盛り上がります。
他にも買おうかどうか迷っていた少し高めのアクセサリーや化粧品、ファッションなども思い切って購入する機会になりますね。

ですがそんなご褒美もあまりしょっちゅうやっていてはお財布に厳しいことになりますし、いくらご褒美とはいえ奮発し過ぎると衝動買いのようになってしまいます。
なのであくまでも自分へのご褒美では適度な贅沢という範囲で利用できるものにおさめておくということが大切になりますね。
それに一人で出かけたり購入するものにあまりにも高額のものを選んでしまうと、友人や彼氏などと出かけるときの楽しみがなくなってしまうことにもなります。
難しいところですが、自分へのご褒美はたまにするからよいのだということを頭に入れつつ、豪勢すぎるものは遠慮をするということが大切になります。

そこでこのサイトでは管理人である私が、お手頃料金でできる自分へのささやかなご褒美について紹介をしていきます。
金額はほんのちょっとの贅沢気分が感じられる5,000円までとなっているので給料日前など厳しいときにもうまくやりくりすればなんとかなるようなレベルです。
本格的なご褒美もよいのですが、こうした少しだけ日常から離れることができるご褒美の種類を覚えておくのも毎日を楽しくすることができるコツになってきますよ。

【ご褒美ジャンル一覧】
食事
癒し
レジャー
④文化・芸術
モノを買う
エステでご褒美

コメントは受け付けていません。